7月30日-1

 
感想を書きます。

・天球儀の夢
・軍魔氏
ソースはラノベでしょうか。
相変わらずのキャッチーな選曲。
可愛らしいMADでした。
良かったです。


・友達100人計画
・幸鳥氏
テキストが全体的に読みにくかったです。
動かそうという意図は伝わってきましたが、
少し雑な部分も目立ちました。
タイトルの通り、友達の少ないヒロインが友達を作る過程を
描いたMADだとは思うのですが、途中でいかついおっさんが
でてきたりと、構成をまとめきれていない印象がありました。
ゲームのストーリーに沿った構成というのはわかりますが
もっと友達作りという部分に焦点を当てても良かったと思います。


・真剣パレード
・幸鳥氏
イマイチでした。


・Child World
・SORYU氏
氏の作品にはMG系が多いのですが
今回は、いつもとは違いテキストを全面に押し出した作品。
全体のテキストがやや散漫な印象がありました。
ただ、デザインというか画面構成は相変わらずの安定感。
最後の1カットと途中の大人という1カットが特に良かったです。


・恋と、キラメキと、ふざけた妄想
・軍魔氏
良かったです。
明るい選曲と作品の内容がマッチしていました。
主人公の男の子がずっとキラキラしているのも笑えました。
ベテラン作家なだけあって、まとめるのが非常に上手いと感じました。


一気にたくさん書くと長くなるので
一回のエントリーで五作品までにします。
それと氏をつけるのが面倒になってきたので次からはつけません。